EOS Kiss M2 操作方法

【まとめ】EOS kiss m2 撮影シーン別に使える撮影テクニック3選

せっかくカメラを買ったけど設定の方法がわからなくて楽しくなくなり触らなくなってしまったという方が多いです。。

 

私も現在は5年前からフリーランスのカメラマンとして活動し収入を得れるようになりましたが、それまでは挫折や失敗を繰り返し、 たくさんの遠回りもしてきました。。。

 

初心者の方でも簡単に設定方法の方法を公開しています!
 

この記事を読めば、知識も増え簡単にクオリティーが上がります!

本記事のリンクには広告が含まれています。

背景をぼかす方法

こんな方におすすめ

  • 撮影のクオリティーが上がる。
  • 被写体を際立たせて伝えたいものに目線を向かせる。
  • 背景をしっかり写す方法も理解できる。

背景をぼかすことで被写体を際立たせ余計な部分を目立たなくできます! 

 

劇的にクオリティーが上がるように見えるよ!

 

オススメ撮影シーン

料理・ポートレート・記念撮影・物撮り・ペット写真・絶景撮影など


参考CANON EOS Kiss M2で背景をぼかす方法 初心者でもすぐできるテクニックを徹底解説!

カメラを買ったらまずやってみたいことの上位になるのが 背景をぼかすではないでしょうか? ただ、プログラムモードで撮影するなど カメラにただ任せているだけでは背景はボケません。 あるポイントを抑えるだけ ...

続きを見る

星を綺麗に撮影する方法

こんな方におすすめ

  • 星をしっかりきれいに撮影したい方

普通に撮影すると 画質がすごく悪かったりブレてしまっているということがあります。

しかしあるポイントを押さえるだけで簡単に星を綺麗に撮影ができます。

今日の夜からでもできる方法だよ!

 

 

夜景を撮影する方法

絶景を綺麗に撮影したい方

オートモードで撮影すると手ブレが発生しています。

あるポイントを押さえるだけで簡単に星を綺麗に撮影ができます。

夜景を見に行く時には試してみてね!

参考EOS Kiss M2で夜景を撮影する方法!初心者でもすぐできるテクニックを徹底解説!

画像を見るとブレていて全く何が何だかわからない。。。 「カメラの故障?」 「これだったらスマホの方が綺麗じゃん」 と思ってしまうことがありました。 その原因は、カメラの故障や性能が悪いのではなく 自分 ...

続きを見る

 

その他オススメ設定方法


参考canon eos kiss m2で車のテールランプなどの光跡を撮影する方法を徹底解説

こんな方におすすめ 光跡の撮影がしたい! ブレてしまって、何を撮っているのか全然わからない。 撮ったみたけど暗くて、上手くいかない。 せっかくカメラを買ったけど設定の方法がわからなくて 光跡にならない ...

続きを見る


参考CANON eos kiss m2で花火を撮影する方法 初心者でも簡単!テクニックを徹底解説!

本日は花火を綺麗に撮影する方法を説明します。 ポスターの花火の写真など 下の線までしっかり捉えています。 これはオートモードはできないので ポイント押させえるだけで撮影できます。 是非チャレンジして下 ...

続きを見る


参考CANON EOS Kiss M2で運動会の撮影方法 初心者でもすぐできるテクニックを徹底解説!

運動会の設定の方法 子供成長が見れる1年に1回の運動会。 最高の1枚を撮るために 新しいカメラを買って リレーの撮影をしたけど ブレて自分の子供なのかもわからないぐらいブレていた。。。 ということは絶 ...

続きを見る

 

スポンサードリンク

-EOS Kiss M2 操作方法